川越の小児歯科を備えた中台歯科医院が行う小児矯正

川越の小児歯科を備えた中台歯科医院が行う小児矯正

2015/09/03   矯正歯科・小児矯正

小児矯正

歯の矯正というと、歯並びを綺麗にするだけと考えがちですが、噛み合わせが悪いと顎の発育が正常に行われずに顔の形に影響が出る事もあります。

歯並びが悪い事に対するコンプレックスも心理面に影響を与える他に、様々な内科的疾患の原因となる事も指摘されているので、心身共に健康を保つためにも歯の矯正は重要な治療です。
中でも小児歯科の矯正は欧米では古くから採用されており、顎の発育段階にある子供のうちに矯正を行うため、顎の成長をコントロールする事が出来る他に、抜歯する事なく治療可能であるケースも多くあります。

具体的な治療法として骨格が原因となる症状に対しては、乳歯が生えそろった子供におこる、反対咬合(受け口)を改善させる装置であるムーシールドなどの矯正装置を使用して、上下の顎のバランスを改善する治療が主となり、場合によっては歯列矯正も合わせて行われます。

埼玉県川越市にある中台歯科医院は大切なお子様の診療を安心してお任せいただくため、小児歯科を備えており、小児歯科の担当医がいるので、大切なお子様を安心して任せることができます。
また、当院では、付き添いでご来院いただくご両親やご親族、お子様のご都合や患者様に合わせた診療計画を大事にしています。
歯の治療は、矯正や治療して終わりではなく、その後のケアも大切になってくるので、川越市周辺にお住まいの方は、安心して任せられる歯科医院を選ぶことが重要です。
川越市にある当院では、高い技術だけではなく、リラックス出来る様に配慮されたお子様専用の治療室、待合室にもおもちゃや絵本を取り揃えたキッズスペースも設けるなど、お子様にとって快適な環境を目指しています。
小児矯正の分野では、川越市の中でも難症例に対応できる専門的知識と経験を有していますが、症状が進行する前に治療を行うことで、簡単に安価で治療が出来る可能性が高いため、おかしいと感じたらまずはご来院ください。
また、川越にお住まいの方で、小児歯科のことで気になる事があれば、お気軽に当院にご相談下さい。