ルイボスティー

ルイボスティー

ルイボスティー

2021/01/12   医院ブログ

ルイボスティー

南アフリカ共和国 ケ―プタウンから北に位置するセダルバ―グ山脈に囲まれた一帯にしか生息しない貴重なお茶です。ミネラルが豊富で鉄の吸収を妨げるタンニンの含有量が低く、ノンカフェインで貧血の方・妊婦さんにもお勧めです。

(主な成分と特徴)

① 豊富なミネラル
カリウム・マグネシウム・ナトリウム・カルシウム・亜鉛・リンなどがたっぷり含まれており、健康を保つために活躍します。

② 活性酸素に立ち向かうSOD酵素
SODとは「スーパー・オキサイド・ディスムスターゼ」の略。
スーパー・オキサイド=活性酸素、ディスムスタ―ゼ=取り除く酵素、活性酸素を取り除く酵素という意味です。

③ 低タンニン
お茶に含まれるタンニンは鉄の吸収を妨げますが、ルイボスティーはタンニンの含有量が少ないので、貧血の人にも良いです。

④ ノンカフェイン
寝る前や妊娠中・授乳中の方・小さいお子様にも安心なお茶です。

 

(効果・効能)

● ダイエット効果
ノンカロリ―・糖質ゼロ。マグネシウムは代謝を高める。
カリウムの利尿作用によって「むくみ」が改善。

● 便秘改善
悪玉菌が増えるのを抑制するため、腸内環境が整う。

● 花粉症などのアレルギーの改善
活性酸素の増加により免疫力が低下します。
フラボノイドはアレルギー症状を発生させるヒスタミンを減らす力もあります。また、アトピ―の痒みを抑える効果もあります。

● 生活習慣の予防
生活習慣病の85%は活性酸素が原因と言われています。糖尿病などの生活習慣病に有効です。

● 美肌・アンチエイジング
活性酸素は老化の原因とも言われています。
「シミ・シワの改善」「デトックス」に有効。

● 妊活
卵子の老化防止にも効果がある。
血流改善効果により妊娠しやすい体作りに一役買います。
亜鉛は女性のホルモンバランスの調整、子宮内膜を厚くする効果があるばかりでなく、男性の生殖機能の改善にも良いそうです。

 

<リプトンルイボスティーシリーズ>
ストロベリー・バニラ・アップル・ピュアなど気分に合わせて味が選べます。
牛乳を入れてルイボスミルクティーにしたり、様々なフルーツをカットしてラカント(代用甘味料)で甘さを調節して、果物の味を楽しむこともできます。

アップルルイボス

川越で矯正治療、インプラント、口腔外科、親不知抜歯、歯周病治療、審美歯科治療、根管内治療、義歯が上手な歯医者は中台歯科医院